2013年6月15日土曜日

はじめに

ご縁があって最近CGについて学習しています。DirectX9/11, OpenGLからはじまりOpenGL ES1/2へ、言語もC/C++についてこつこつとさわってきてわかってきました(ととはいえ今でも、メモリ管理とSTLの冗長な構文はつらいですが。。。)

ひとつiOS, Android両方で動く環境を調査することとなり、せっかくなら何かのアプリを作って身につけようと重い腰を上げることにしました。

こんなのを作ろうと思っています。
[ジャンル] エデュテイメント
[内容] タッチすると音とアニメーションが動く
[動作環境] iPhone, iPad, Android
[利用技術] Cocos2d-x  box2d (言語はC++/Lua & ObjC/Java)
[目標完成時期] 2013/9

それでははじまりはじまり

PS 心機一転でiMacもリニューアルしました。移行アシスタントで時間はかかったけどほぼ何もせずにデータ&アプリ移行ができました。